My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2021年、春の光

124年ぶりの2月2日の節分、そして立春も過ぎ、ベランダに降り注ぐ陽射しがすっかり春の光となりました。しかし(東京は)コロナ感染症の緊急事態宣言が続いており、なんだかイマイチ明るい気分にはなれませんね。

そんな中、TVから私が好きな菅田(将暉)クンが「フォンダンだわ」とつぶやいているCMが・・・。ミスタードーナツが、50周年の節目に『PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)』と共同開発した新作ドーナツのCMですが、なんでも売り切れでなかなか買えないらしい。

20200207fondant.jpg


昨日、いつものように出かけた実家(緊急事態宣言中ではありますが、高齢の母のもとに毎週土曜日には出かけています)で、姪から「やっと買えたよ」と、お裾分けがありました。10時からの発売に、これまた緊急事態宣言中ではありますが並んで購入したとのこと。お味のほうは・・・これからいただきま~す。

mn18_l01.gif


さて、少し前に高齢で最近、なかなか歩けなくなってきた母のために「シックスパッド フットフィット」を購入しました。少しでも歩く力のトレーニングになればと思い、早速試してみたところ、私が刺激を感じるレベル「10」より1段低い「9」で始めたのですが、ちょっとピリピリと感じるだけだと言います。私は足首からふくらはぎにも刺激を感じます。
そこでWebで調べてみたら「足裏が乾燥している場合、通電がしにくくなる可能性があります。お風呂上りにご使用いただくか、足をぬれタオル等で拭き、湿らせてからご使用ください。もしくは、ウェットシートをフットパッドの部分に敷いてご使用ください。」とあり、ウェットティッシュで足裏をよく拭いてから試したところ、感じるようになりました。高齢者なので特に乾燥しているのかもしれませんね。私は週末に一度だけ試しています。 
骨折した右足の色素沈着が2年経ってやっとほぼ分からない状態になりました。

20200207sixpad.jpg