My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久しぶりの快晴!

3連休最終日の本日、朝から気持ちの良い青空が広がった東京です。
お彼岸の入りということもあり、八王子までお墓参りに出かけました。

 ↓ 13年ぶりの早さで9月7日に初冠雪したはずの富士山ですが・・・。

20210920hakamairi01.jpg


雪は解けてしまったのか、山頂まで黒々とした山容でした。

20210920hakamairi02.jpg


例年この連休は、秋のブドウ狩りなどで渋滞覚悟の中央道。いつ&何時ごろ出発するか悩みどころなのですが・・・。
今回は、緊急事態宣言中でおまけに土曜日は台風14号の通過ということも重なったので、連休帰りの渋滞に重ならないようにと、朝8時に出発しました。下りは、稲城ー府中間が少しノロノロ運転でしたが順調に到着でき、10:30過ぎには帰り足につくことができました(帰路の中央高速では下りが渋滞中でしたよ)。

お昼ちょっと前にスカイツリー近くのインドカレーやさんでランチして帰りましたが、夕飯の時間の今になってもお腹がすきません。

20210920hakamairi03.jpg


さて、何を食べようかな?