My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

みもの風切羽根が回復

10月7日の夜の地震で風切羽を大量に落としてしまってから、丁度ひと月経った本日の放鳥中、これまで飛べなかったみもが羽音を立てて飛びました。

今月に入ってから「羽が伸びてきているな~」とは思っていたのですが、数日前の放鳥時には籠の上から飛び立ったものの、高くは飛べずに私の背中に飛び落ちてくる(可哀そうに)ということがありました。
「もう少しだからがまんしようね!」と言ったのですが、それから日に日に羽が伸びてきて、本日また元のように高く飛べることができました。

20211107mimo.jpg


近く、久しぶりの鳥さん会を開く予定なので、その時にはまたみんなと一緒に飛べるね。本当によかった!

今後も大きな(特に暗い時間帯の)地震がないことを祈ります。