My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

takuちゃんのアウトロ

8月8日にAmazonから、予約していた8月10日発売のtakuちゃん(吉田拓郎)最後のアナログアルバム「ah-面白かった」を発送しました──とメールがありました。しかし、到着予定日は生憎お仕事のある日。幸い配送業者がヤマト運輸だったので、配送日を変更することができ、本日午前中に到着しました~!






実はCD&DVDは一足早く6月29日に発売されていましたが、本日届いたのは懐かしいLPレコード盤です。最近はレコードプレイヤーをお持ちでない方も多いと思いますが、10年くらい前に買い替えたプレイヤーがあるので、早速聴きました。


久しぶりに、大きな音でレコードをゆっくり楽しみましたよ。

 

CDと聴き比べができればよかったのですが、CDは一度聴いた後、弟に貸し出し中なんです。もっとも、聞こえが悪くなっている私の耳では違いは感じられないかも。



さて、本日の午後、またまたみもが水入れで水浴びをはじめましたが、水入れは真ん中に仕切りがあり、大きな身体のみもは足先しか水に触れないのです。
そこで、セキセイインコ用の小さなバードバスを籠の中に入れてあげました。

 


その後、隣の籠で眺めていたここの籠にも入れてあげました。

 


今週末の土曜日は、東京にも台風が近づいてきそうなので、実家の母のところには明日出かけることにしました。

今週は週明けから35℃前後の毎日で、外はお湯の中を歩いている感じです。
暑さは苦手なので、早く涼しくなってほしいなぁ。