My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2022年、大晦日

先日まで青空が広がっていた東京ですが、本日は今のところ曇り空で~す。
なんだか毎年あっという間に1年が過ぎ去っていく感じです。(年のせいかな?)

相変わらず新型コロナウイルス感染症と共生している毎日ですが、今年はGWごろから行動制限のない日常生活が続いていますよね。一度発生したウイルスは簡単には消滅しないので、これからも共生ということになりそうですね。

以下、👇本日の二羽の様子です。
        

    

   ここは、カメラを向けると近づいてきてカメラ目線になります。

    


   みもは「我関せず」と羽繕い、もしくは顔を背けてしまいます。

来年は暫くぶりで旅行にでかけたいなぁと考えていますが、問題は旅行中のこのコたちの面倒を誰に頼むかです。実家の母は高齢(現在92歳)で、「もう無理」と言われてしまったし、弟家族にはちょっとフレンドリーではないワンコがいます。
悩み中ではありますが、お世話になっている美容院の中にオカメインコセキセイインコさんと暮らしていらしゃる方がいて「みてあげるよ」と言ってくれています。
うまくいくといいけど・・・考え中です。

      

さて、昨日お正月用のお花も飾り、お掃除もほぼ終了です。
今年は掲載していた会社のブログがなくなるとの知らせを受け、辞めようかなぁ・・・と思っていたのですが、なんとかこちらに移行してボチボチですが更新しています。
更新の少ない当ブログに、今年も訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

卯年の2023年が明るい年となりますように!