My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賢いけど困ったちゃん

先週くらいから、帰宅するとここの籠のエサ入れは1個時には2個ともエサ入れの枠から外されて籠の中に転がっていました。中のご飯は籠の中に散らばってしまっていますが、底網がない籠なのでお腹がすけばご飯は床から拾って食べられる状況ではありました。…

鳥さん会、楽しかったね

先週でかけたトトウリママの家での鳥さん会の様子です。いつものように、TVの上に陣取るこことれいのそばに近づいてきたトトちゃん。 ↓ こちらは、いつも仲良しピクちゃんとリンゴちゃん。 みんなで水浴び。今回はここも降りてきて水浴びしました。 その後…

光の春…になりました

3連休は良いお天気に恵まれた東京です。昨日日曜日、風もなく暖かな陽射しだったので、二羽をベランダに出しました。 気持ちの良いお天気だったのでエアコンも切り、ガラス戸をすべて開けました。寒い日が続いていたので、全面的に空気を入れ替えるのは久し…

鳥飼…

昨日土曜日は、また買い物をして実家へ出かけてきました。この日は下の姪の誕生日でした。ちょうど来ていた上の姪家族(子ども2人含めて4人)たちも含めみんなで夕食をしました。そして、アメリカに住む弟のお嫁さんのお姉さんから送られてきたという日本…