My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに結婚式に出席

本日は、従弟(母の弟の長男)の結婚式に出席してきました。従弟と言っても私の年齢の半分以下で~す。 60歳を超えた私は、ここ最近は不祝儀のほうが多く、結婚式に招待されるのはめったにないことで、前回は確か4年ほど前の姪の結婚式でした。 本日は、天…

きれいな青空のもと…

先週のはじめの天気予報では、この週末は雨降りと言っていたような気がするのですが…。本日は朝から青空が広がりました。 夕方17時過ぎに放鳥。 外はまだ明るいですが、電気をつけないと二羽の顔が真っ暗になってしまうので、電気をON。 最近は、エアコンの…

夏のおわり、銀座での一日

暑かった夏もそろそろ終わり。暗くなるのも大分早くなりましたね。 3連休の初日土曜日は少々暑い陽気でしたが、午前中に掃除・洗濯・買い物を済ませ、午後かられい&ここを連れて日本橋に住むトトウリママの家に出かけてきました。 最近は若者たちが多いの…

明日は「十五夜」…38年ぶりの早さとか

先週の東京は涼しい1週間でしたが、週末金・土曜日と蒸し暑さが戻ってきて、エアコンをONしました。 そんな昨日は雨が落ちてきそうな怪しい空模様でしたが、またあれこれ買い物をして実家へ出かけてきました。 夜、帰宅時に、ポツポツと降り出した雨ですが…