My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のお客様

先週末金曜日から、また3ヶ月に一度のお仕事がはじまり、ちょっと忙しくなってきました。先週は火曜日に最高気温29℃になった東京ですが、翌日の水曜日から気温が下がり、出勤となった昨日土曜日は曇り空で肌寒い陽気。19時に会社を出たときには、長袖の上着…

怪獣出現?

先週18日の火曜日は、乳腺外科の定期検診に行ってきました。検診と言っても、今回はお薬をもらうのがメインで、あとは触診と問診くらいで、特に異常はなしで~す。そして、そのほかの日は結構仕事が忙しく、帰宅時間が遅かったため、あまり二羽を放鳥してあ…

風薫る五月

風薫る五月…まさにそんな言葉がピッタリの日和となった昨日、姪の結婚式が行われました。場所は皇居の緑が目の前に広がる竹橋近くのホテル。皇居とは反対側の窓からは東京スカイツリーが、くっきりと聳え立っているのも見えました。大安の土曜日とあってホテ…

過ぎてみればあっという間

5月1日から本日5日までおやすみとなった今年のGW。月刊誌の組版と言うお仕事をしているので、日並びによっては1日出勤となる年もあるのですが、今年はなんと5連休となりました。おまけに5日間すべて好天に恵まれ、衣替え、カーテンのお洗濯など家庭内…

藤棚越しの東京スカイツリー

5月4日、目覚めてTVを見ていたら、建設中の東京スカイツリータワーの話題になっていました。すると、出演していたコメンテーターの方が、「先日藤を見に亀戸天神に出かけたら、藤棚の向こうに東京スカイツリータワーが見えるんですよ。」と話していらっし…