My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

本日で5月もおわり。早いもので春も過ぎ初夏の季節となりましたね。 昨晩は遅くなってしまったれいの放鳥時間ですが、今日は21時前に帰宅できたので、21時半頃から約40分。たっぷり遊ばせました。部屋の中を飛び回ってエアコンの上に止まったのは数回。その…

日付がかわっちゃう~

ということで、とりあえずタイトルのみ入れてUP。あとは編集で直す形にすれば5月30日の日記になるのかな? (時間の編集をすればいいらしいんだけど…) さて、今日は昨日より更に残業時間が伸びて、会社をでたのが22時過ぎ。今作業をしている仕事はPマーク…

二枚羽…? でも、髭剃りではありませんよ。

昨日は長い時間籠の外で遊んだれいですが、今日は朝の7時20分から夜の9時少し前まで一人でお留守番。 9時半ごろから放鳥すると、落ち着きなく飛び回ってはエアコンの上に行き、そのたびに私に「だめ~」と追い払われ、ちょっと欲求不満だったかな。 その…

水浴び好き

本日は雨降りかと思ったけど、お昼前には上がり、午後からは陽射しもでました。 今朝はなかなか眼が開かず、布団からでたのは8時近くになってから。れいは大人しく籠の中にいましたよ。 放鳥するとキッチンにきたので、バードバスを出して水浴び用にセット…

ん? 鳴いてる?

本日も雨模様の東京です。 本日は土曜日としては結構多めの出勤率で、3階は12名中、午前中5名、午後から4名。先週は2名でしたからそれと比べると…ね。午前中は思ったほど仕事が捗らなかったけれど、午後からは集中してできたので予定のところまで丁度時…

癒されます♪

今日も一日慌しく過ぎ、入力の仕事が思い通りに片付かなかった…。 こんな時にはなんだかとっても疲れます。明日の土曜日はまたまた出勤ですが、仕事を片付けるには土曜日が一番効率がよいので頑張ります。 さて、疲れて帰ったときに、家に鳥さんがいてくれる…

ミニーちゃん

本日も20時まで残業(毎日30分ずつ残業時間がのびていく~)。来月の10日くらいまで入力の仕事で忙しそう。 私がいる3階は、19時半で私一人になったけど、4階(MacやEdianの組版チーム)は、私が帰るときにもまだ殆どの人が残っていました。 ということで…

羽のかんじが…

本日もまた19時半頃まで残業になってしまいました。 夕方16時過ぎくらいからでしょうか、暗くなり雷がなり始めたのは。 仕事を終え会社を出たときには丁度少しだけ小降りになったようでしたが、自宅のある最寄り駅に着いた時には、雨風ともに結構激しく、お…

首がなが~い

今日は久しぶりに19時ちょっと過ぎまで残業となり、帰宅時間が遅くなったので外は真っ暗。でもれいが待つリビングの公園をはさんだ向かい側はオフィスビルなので、ビルに残業中の電気が点いていて、部屋の中はほのかに明るく様子が見えます。 「れいはどうし…

れいは綺麗好き?

今朝も肩に乗ったままキッチンについてきたれいですが、なんだか水浴びをしたそうな気配。そこでバードバスを出してきてセットしたところ、水浴びが始まりました~。 水浴び好きなんですね、ビセイインコって。 それも、かなりびしょ濡れになるまでします。 …

水浴び~♪

本日は久しぶりに朝から気持ちのよいお天気。れいの籠をリビングに移し、レースのカーテンも全開。 れいは籠の上で大人しく外を眺めていました。それから、キッチンに連れて行き、ゆうのときのように、シンクにバードバスをセットしれいを肩からおろしたとこ…

荒れ模様の土曜日

朝起きたら青空。でも雲の動きのなんと早いこと。天気予報では「今、雨の上がっている東京でも長い傘をお持ちください」と…。 昨日の朝の時点ではお休みの予定でしたが、急に入力の仕事が入り出勤となった本日ですが、3階の出勤は二人だけでのんびり静かな…

今、また雨が。。。

今朝は細かい雨が降っている中出勤。会社では、ブラインドがおりているので外の様子があまりわかりません。私のいる3階はみんなPCに向かって仕事をしているので(Web制作だったり、プログラミングだったり、それぞれチームごとに仕事内容は違いますが)…

風切り羽は

今日は、仕事が途切れることなく続き、あっという間にお昼~。そして、またあっという間に夕方になってしまいました。会社を出たときには雨が上がっていましたが、明日はまた朝から雨の予報。五月晴れはどこへ行ってしまったのでしょうか? れいを迎えてから…

ハゲちゃんが…

今日もお昼過ぎから雨の東京。天気予報で、東京では5月になって17日のうち11日が雨と言っていました。でも雨量は28mmと少ないらしい。そしてこれから明日にかけてはまとまった雨で30mmくらい降るとも。明日からまた雨降りの毎日のようです。5月ってこんな…

とうとう尾羽根は…

今日は、バタバタとした一日でした。明日からそろそろ忙しくなりそうな気配。でも今日はまだ残業しなくてもよさそうなので、5時半少し過ぎには会社を後に…。 4月から所属グループが変わったので、仕事は(特に精神的に)とても楽になりました。昨年までの…

だんだん腕白坊やに…。

今日はお仕事が比較的暇な一日でした。家には待っている鳥さんがいるので、さっさと会社を後にします。スーパーにもよらずに6時少し過ぎには帰宅。 れいはただ今、和室にいます。リビングより和室のほうが奥にあるので、玄関で留守中に“ピンポン”と鳴っても…

今日からBLOGに。

本日から、日記をBLOGにしました。 まだ設定がうまくいかないので、これからまた徐々に手直ししていく予定です。 さて、本日は“れい”お迎え1週間目の日曜日。昨日は午前中美容院へ、そして夕方から“れい”と共に、横浜小鳥の病院に健診に行ってきました。昨…