My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハ~ルよこい!

春が足踏みしていて、なかなか暖かくならないですね。被災地の方たちのことを思うと、せめて早く暖かくなぁれ…と祈らずにはいられません。先週の金曜日あたりから、TV放送も、CMも少しずつ通常に戻ってきましたが、依然として、原発問題はいつ解決するのか、…

4連休…

雨降りの休日となっている東京です。東京でも、地震から1週間ほどは、毎日何度か大きな(震度3以上)揺れがあり、落ち着かない気持ちで過ごしましたが、昨日(20日)くらいから、ようやく大きいと感じる揺れが収まってきて、少し落ち着いていられるように…

地震…れい&ここは無事です!

3月11日14:46社内が揺れました。はじめはゆっくりと揺れてきたので、遠いところの地震だなぁ…と思ったのですが、揺れはだんだん激しくなるばかり。私は、「ドアをあけたほうがいいんじゃない」と思ってドアに向かって動き出しました。「まだ歩けるからそれ…

おかえり!

先週は寒い1週間でしたが、昨日くらいからようやく暖かくなってきた東京です。本日夕方、久しぶりのわがやでの放鳥。そして、久しぶりの水浴び! 水浴び後、エアコンの上のここ。 カーテンレールの上のれい。あれっ、れい君、お口に何か付いているよ! そし…