My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「暑さ寒さも彼岸まで」

この週末は、まさに日本の慣用句どおりの天候でした。土曜日は祝日でしたので、リフォーム工事もお休み。午前中の早い時間にちょっと覗いてきました。 見た目は、それほど進展がないようなかんじですが、西側の壁には断熱材が貼られていました。いつか、押入…

3連休は…

9月14日(金)18時に、先日申し込んだtakuちゃんコンサートの先行予約の抽選発表がありましたが、残念ながら落選でした。これで、takuちゃんコンサートは(中止になった2回を含め)3連敗です。つくづく「私にはクジ運がないのだなぁ~」と。一般発売は9月…

現場偵察_その1

引っ越しから1週間。 仕事のほうはそれほど忙しくなかったので、毎日19時頃には帰宅。 自宅ではネット環境がないため、夕食後はTVを見ているとすぐに眠くなってしまい、れい&ここの籠の前にマットレスを敷いて早々と(22時過ぎには)眠りにつく毎日でした…

無事引越し終了

土曜日、引越し。朝のうちに仮住まい先の管理組合に、車止めの鍵(基本的には敷地内は住民の車しか入れないので車止めをしてある)を借りにでかけ9時過ぎに帰宅。引越しは午後の部だったので時間がよめなかったけれど、朝、冷蔵庫とエアコンを切り、冷蔵庫の…

引っ越し!

いよいよ引っ越しの日となりました。 昨晩は、会社帰りにリフォームをお願いした建築事務所に本契約のためによりました。私より前に2人の子供さん連れのご家族がいらっしゃって、相談を終えたところでした。 契約条項を1項目ずつキチンと説明していただき、…