My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1日

23日、クリスマスディナーの帰りにトトウリちゃんも一緒にわがやへ。トトウリママが週末にお泊り予定だったので、寒い季節でもあることから、わがやへ連れてくることにしたのです。 TVの上に3羽が並んでいます。れいはここ以外の鳥さんが近くにくると、逃げ…

12月23日 鳥さん会とディナー

12月23日、2014年最後の鳥さん会。 まずは、みんなで水浴び。 れいとここは、TVの上でこんな感じ…♪ 今回は、お姉さまのコザクラのキッコちゃん(左)とクッポちゃんも参加。 珍しくここも紙切りを…。 トトウリママについて洗面所にいったトトウリちゃん。飾…

ついてない金曜日

週末12月19日金曜日。新宿の街は忘年会シーズン真っ最中ですが、私は遅くまで残業の予定が入っていました。実は、私が担当して添付文書を作っているお薬の中で…S社が今年9月に販売開始した抗悪性腫瘍剤の使用により死亡例が5例報告されていました。 この…

師走も残り半分

11月は仕事が忙しく連日残業の日々でした。新宿に通勤するようになり二か月が過ぎましたが、いまだ会社帰りにショッピングをしたり、美味しいものを食べに行ったりはできていません。そして、気づけば師走になってしまいました。 昨日朝、陽が当たっているベ…

鳥さんと落語と日本酒と…

11月29日 土曜日。この日はトトウリちゃんが、お家に帰る日でした。 イイコでお留守番できたよね。丁度2週間もいたので、なんだか寂しくなっちゃうなぁ…。 この日、トトウリママの家で鳥さん会をすることになっていたので、トトウリちゃん+わが家の2羽=…