My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を!

あと14時間ほどで2010年もおしまいですね。年とともに、年々一年の長さが短くなって行くような気がします。年内のお仕事はなんとか28日に片付け、29日は午前中社内の大掃除。その後、12:30には本郷の本社に集合し、打ち上げとなりました。そこで、サーモス…

友人達とのクリスマスディナー

24日は数十年ぶりにクリスマスディナーなるものを食べに(これまた数年ぶりに)銀座方面に出かけてきました。お仕事が定時で終えられるかどうかがちょっと不安でしたが、なんとかクリア。会社のある下町曳舟から慣れないルートで銀座1丁目にあるお店に向か…

東京スカイツリーとクリスマス

本日は快晴の青空が広がった東京です。先週末からゲイン塔のリフトアップがはじまった東京スカイツリー。現在の高さは529m、あと約100m大空へ向かって進みます。上の部分が塔の天辺で、これから上へと引き上げられていくようです。 拡大してみます。 さて、…

税務署からのはがき

暖かな週末となった東京です。でも、昨日は頭が重くだるくて、ごろごろと過ごしてしまいました。本当は、年末のお掃除やら年賀状作成やら、しなくてはならないことが沢山あるんですけどね。午前9時前、お掃除をする間、陽が射しているベランダに出た二羽。…

師走の日曜日

12月も今日は5日。この間に私も一つ年を重ね、とうとう50代最後の1年が始まってしまいました。来年の今頃は60代に突入。自分がもう60歳なんて、なんか信じられない!昨日12月第一週の土曜日は、わがマンションのメンテナンスデーとなっていて、排水管清掃…