My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父の1周忌

早いもので、昨年4月9日に父が亡くなってから1年が経とうとしています。 お彼岸が終わったばかりの3月28日、父の1周忌法要を行いました。 霊園のため、お墓の前でお坊さんにお経をあげていただきました。風もなく暑くも寒くもなく、よい日和でした。 3…

風邪

先週末の土曜日14日は、会社の創立記念式典があり出勤でした。 翌15日、昼間は実家へ出かけ、早めに帰宅。帰宅後放鳥したところ、珍しくエアコンに飛んで行かなかったここですが、部屋の隅で↓(女の子ポーズ)。 時々、籠の端っこでも同じポーズをしているの…

そろそろ、9歳?

三寒四温で天候不順なためか、会社でもお休みの人やマスクの人が増えています。私は、先週末はちょっと不調でしたが、今週は結構元気でした。 昨日は、いつものように買い物をして実家へ出かけましたが、胃の調子が悪い(胃痛)と母が言うので、今晩はホワイ…

二羽で134g

昨日は気持ちよい青空が広がった東京でしたが、私は朝から不調。起きる前から頭痛がしていて、鼻の調子も悪い。更になんだか胃の調子も悪く気持ちも悪い…。丁度二日酔いのような感じでした。とりあえず、パンを少々食べ頭痛薬を飲み、その後は、いつものよう…