My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

9月二度目の三連休。23日は、雲の多い一日でしたが、美容院にでかけ、夕方早め二羽を放鳥して終わりました。 久しぶりに、リビングで放鳥したのですが、西側のPC部屋から二羽の名前を呼ぶと、れいは飛んできます。…が、ここは、返事はするもののほとんど飛…

暑かった三連休

連休3日目の本日、夜になってようやく涼しい風が吹いてきた東京です。 この3日間はとにかく暑かった! その前、12日の夜の中秋の名月。 今年初めから4月にかけて行われた大規模修繕なんですが、大規模修繕の1年ほど前に修理していたベランダ天井部の爆裂…

28年の経年劣化

この週末は、夏の暑さが戻り暑い。半袖は数枚を残してしまってしまったのですが、まだちょっと早かったかな~。昨日土曜日は青空と強い日差しだったので、お洗濯ものは気持ちよく乾きました。 お昼頃、久しぶりに買ってきた豆苗をれい&ここにあげてみました…

私にとっては、事件!

午後7時半ごろ、1週間の疲れを背負って、ようやく帰宅したわが玄関の前で見たものは…。 玄関ドアの隙間近くに ゴキブリ「いゃ~ん! どうしよう」 実家の母に電話母「2階のKさんに頼んで、薬か箒か借りてきなさい」そこで、2階のKさんの家に行きお願いし…

カズト君と花火の動画

大型でノロノロな台風の影響で、西日本は大きな被害が出ていますね。 ニュースを見るたびに心がいたみますが、それにしてもなんと今年は自然災害が多いことか…。さて、西日本ほどではないけれど東京も時折強い雨が降る天候が続いています。そんな昨日、二羽…