My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデジカメ、う~む…。

昨日は暖かくて良いお天気だったので、マット類までお洗濯しました。そして、予報通りではありましたが、本日は雨降りの日曜日。 今月初めに購入した一眼デジカメですが、本日やっとユーザー登録をしたところです。諸々設定もしていないのですが、とりあえず…

ようやく春らしく

いつまでも寒かった今年の陽気。でも、やっぱり、「暑さ寒さも彼岸まで…」なんですね。陽射しが暖かく、風もなかった本日午前中。「お日様に当たりな~」と、二羽の籠をベランダに出しました。そして、ベランダに出した籠の外からシュッシュとお水をかけて水…

ここのお父ちゃん…逝く

ちょっとご無沙汰です。実はちょっと私ごとで心落ち着かない忙しい日々を送っていました。 5年ほど前から肺がん疑いで定期的に通院していた母が、このたびCT画像から肺の影が少し大きくなっていることと、腫瘍マーカーの値が高くなってきたことから、思い切…

遅ればせながら、一眼デジカメ

本日、午前中に荷物が届きました。 ここ 「この箱の中は何かしらね?」 れい 「ちょっと伸びたら見えるかな~?」 大きな箱から出てきたものは…。そう、とうとう一眼デジカメ買っちゃいました~。 SONYのNEX-5R。もうず~っと前に「デジ一、欲しい病」を発症…