My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のれい&ここ

2013年も残り僅かとなってしまいました。 来年3月にはれい、5月にはここも8歳となります(私も年をとるわけです)。 今のところ、二羽ともよく食べよく遊んで元気いっぱいです。週一更新になってしまっているこのブログですが、来年も、二羽の様子をお知…

鳥さん会&クリスマスディナー

ちょっとご無沙汰しました。 師走ということで仕事が立て込んでおり、中旬以降連日8時、9時の残業でした。年内納品および1月6日午前中という納期のものは、なんとか片づけましたが、年明けも忙しい日々が続きそうです。 さて、天皇誕生日の祝日、またトト…

13日の金曜日の思い出

今から35年ほど前の12月13日金曜日に、友人と二人で夜行バスにて北志賀竜王スキー場を目指しました。まだスキーをはじめたばかりの頃で、スキー教室でミッチリ教えていただくツアー内容でした。22時過ぎに新宿を出発。なんだか妙に暖房がきいていて暑く、眠…

もう師走

私は1年のうちで12月が一番好きかな…。冬のキーンとした空気感の中、クリスマス月ということもあり華やかで賑やかな街を歩くのが楽しい。そしてまた年末年始を控えて、どことなく忙しないちょっとざわついた気持ちになるけれど、それもまた好きです。12月が…

レタス農家

今週末も、青空が広がった東京です。 昨日土曜日の午前中、レースのカーテンをあけたガラス越しに新聞の整理をしていました。その時、目線の片隅に何か違和感があり、空を見あげると…。 何の飛行船かな~? 色合い的にはドラえもん? 急ぎデジカメを用意しベ…