My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くなるのが早い

この週末はお天気がイマイチでした。 土曜日は、もう少しよいお天気の予報だったような気がするんですけれど…夕方から雨が降りだしました。でも、ひさしぶりに二羽とともに実家へ出かけてきました。夕食後の放鳥時、いつものように、ここがれいの羽繕いをし…

叱る…後味の悪さ

先週13日、連休明けの火曜日。 午前中は仕事をして、午後から半休を頂き、乳腺外科へ行ってきました。 3ヶ月前の検診時に色々調べたので(2年半検診)、今回は触診とお薬の処方のみで5分もかからずに終了。病院は混んではいたものの、乳腺外科はそれほど…

秋晴れ!

3連休も、もうあと残り少しとなってしまいました。土曜日は思ったより天気がよくなく、曇り空のちょっと肌寒い陽気でしたが、昨日と今日は青空が広がりました。とくに昨日は一日ほぼ快晴。お布団を干し、タオルケット、シーツを洗い、夜には気持ちよく眠り…

食欲の秋

出勤だった昨日。午前中は時折激しい雨の降る空模様でした。 天気予報では、明日から始まる1週間は雨や曇りマークが並び、本日は貴重な晴れ間との予報だったので、目覚めたらまずお洗濯。午前中は思ったより陽射しがなく、乾き具合はイマイチ。でも、午後に…