My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予報の難しい? 春のお天気

本日は東京マラソン。昨日の天気予報では、雨が降るとか、春一番が吹くかもとか言っていたような気がしますが、結局最高気温8℃で、強い南風も吹きませんでした。テロ対策で64名の「ランニングポリス」を初導入したようですが、無事終了してよかった! さて…

光の春…実感

昨日、今日と青空が広がった東京です。陽射しが「ハル~♪」というかんじになってきたので、昨日は、お部屋のお掃除の間だけ、二羽の籠をベランダに出しましたよ。 本日16時過ぎに放鳥。 和室とリビングの境のカウンターに飛んで行った二羽。 その後、リビン…

爪切り

この週末、土曜日は暖かくお出かけ日和という予報だった東京でしたが、お洗濯をしたものの、なんだか曇り空のままなかなかお日様がでてきませんでした。お昼過ぎ、洗濯物を取り込み、約2か月ぶりに美容院へカットに出かけました。 換羽なのか、羽がちょっと…

青空だけど北風が寒い

1月も最終日となった昨日、今年2度目の鳥さん会…。 Mitsukoママは、「今日はちびっ子たちをお留守番させてきたので、心配だわ~」と。 ということで、ちびっ子たちがいない鳥さん会は落ち着いた会となりました。 もう10歳を超えた(12歳くらいだったかな?…