My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今週末は引越し

先週23日(木)は不動産屋さんへ仮住まいの本契約に出かけてきました。鍵も27日(月)にもらいましたが、不動産屋さんに確認してみたところガスコンロが設置されていないことが分かりました。 エアコンはもちろんついていないので、現在使用している1台をと…

暑くて…お疲れ~

先週末土曜日は、朝の8時頃から引越し荷物の整理を開始。 この日はリビングのサイドボードとTVボードの中が対象。古い人間なので、本を捨てることができなくて…新刊書(といってももう20年くらい前のもの)は段ボールにつめました。が、文庫本はた~くさん…

お休みモード突入

先週後半くらいから街中はお休みモードになってきましたね。 お仕事もそれほど忙しくなかったので、18時前には会社を出ることができました。帰宅後は、少しずつ片づけをして、ゴミ袋にいくつかは捨てました。 そして、本日15時半ごろに段ボール箱が到着。ま…

一歩、進んだこの週末

先週は暑い毎日でしたが、和室のエアコンのお掃除ユニットが壊れてしまい、修理を頼んだ昨日土曜日まで、お隣リビングのエアコンのみで過ごしました。26℃設定でも、さすがに夜は暑くて何度か目覚ました。そして、土曜日、ようやく修理の方が来てくれることに…