My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんの健康診断

本日は午前中に用事があり、お休みをいただきました。せっかくの平日のお休みなので二羽の健診へ行こうと思い、10日ほど前に小鳥の病院へ予約を入れておきました。予約は16:30なので15:00には家をでなくてはならないのですが、用事が終わって帰宅したのが1…

秋めいてきました

昨日は、朝から綺麗な青空が広がりました。こんな日はまずは「お洗濯…」。本当は、ソファーにかけているタオルケットも洗いたかったのですが、お昼前からまた買い物をして実家へ出かける予定があり、諦めました。予定通り実家へでかけ、昼食を終えたころ、な…

暑さの戻った3連休

9月二度目の3連休。先週は台風が日本を通り過ぎ、あちこちで被害がでましたが、今週はまずまずのお天気でした。そして、土曜・日曜日は暑さが戻ってきて、暑かった! そんな土曜日、お部屋のお掃除の間、二羽にはベランダでお日様に当たってもらいましたが…

台風一過の…

今朝は頭痛もなく目覚めました。 午前中は台風の影響で雨風が強かったですが、私が住んでいる街では大きな被害はなかったような…。でも、TVのニュースでは、京都・渡月橋の(桂川の)氾濫や、埼玉・熊谷の突風の被害などを報じていました。今年はTVで度々こ…

嵐の前の…

昨日の天気予報では、本日から台風の影響で大雨…と言われていましたが、そのせいか朝から頭痛で目が覚めました。おまけになんとなく気持ちも悪い。「せっかくのお休みなのに不調だなぁ~」と。7時半ごろ、とにかく食事をして頭痛薬を飲みました。 頭痛も治…

2020 Tokyo!

昨日は、またいつものように買い物をして実家へ出かけてきました。ちょうど姪家族も来ていて、夜「2020年のオリンピック、東京じゃなく、マドリードになりそうだよね」なんて話していたのですが、本日早朝、東京開催に決定しましたね。安倍首相の「原発の汚…

まだまだ暑い!

今晩もまたtakuちゃんラジオを聴きながら書いています。 実は、先週の生放送で今月いっぱいでラジオを終了するという発表がありました。週一の楽しみだったのですが、残念です。でも、まぁアルバム作成、そして来年のコンサートを楽しみに待っていることにし…