My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものでもう2月

朝のうちは綺麗な青空が広がっていた東京ですが、何時からかな~、ふと気づいたときには灰色の雲が広がりはじめました。陽射しがなくなると途端に寒い! 朝からホットカーペットをつけエアコンを23℃に設定した和室に二羽とともにこもってのんびりと過ごして…

ネット生活中…

年明けから仕事の忙しさに紛れていたら、早いもので1月も残り一週間ほどになってしまいました。久しぶりの寒い冬となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さすがに朝起きるのはつらいものの、キリリとした空気の中を歩いていると、「やはり、冬の…

はじめての“ゆう”の夢

先週末14日の夜から15日朝にかけての就寝時に、はじめてセキセイ“ゆう”の夢を見ました。場所はわがやではなく、どこか旅館のようでした。私の腕にゆうが乗っていて、私が箱の中からシュークリームを出して食べようとしたら、「ぼくもおなかがすいちゃった」…

新春のお買い物

寒いですねぇ。今日は出勤のはずだったのですが、昨日、月刊誌の入稿状態が良かったので、おやすみとなりました。せっかくのおやすみだし(大規模修繕のための)、足場は組まれたけどネットはまだ貼られていないので…と、タオルケットと布団カバーを洗濯しま…

新年…あれこれ

2011年がはじまりもう8日。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新年初めの写真は1月1日のこの笑顔から…。姪の子どものkazuto君で~す。(本日8日で)この世に誕生して5ヶ月経ちました。 新年は、実家にて私の両親、姪の家族を含む弟家…