My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会2012

この週末土曜日… 午前中10時にリフォームをお願いした建築事務所の方が4名でやってきて、デジカメであちこちパチリ…そしてまた天井高さや梁など、家じゅうを採寸して帰られました。 それが終わってお昼過ぎからは、夕方からの花火見物に備えおつまみなどの…

リフォーム…

昨日、午前10時にリフォームを頼む予定の建築研究所にでかけてきました。わが家から30分ほどのところですが、初めて行く街だったので、地図をデジカメに収めて出かけました。案の定、地下鉄の出口をでたら、「はて、どちらの方向に行けばいいの?」早速、デ…

お盆におでかけ

東京はこの3連休、風はあったけれど暑かった~。 以下、本日のれい&ここの水浴び写真です。 3連休の初日15日(土)、トトウリママから「もう一度家具を見に、錦糸町の家具屋さんに行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?」と連絡があり、午後からでかけ…

2012年も半分経過

6月の最後の土曜日。 れい&ここと共に、トトウリママの新居にでかけてきました。 私は引っ越しの日とその後訪問しているので3回目の訪問でしたが、Mitsukoママはこの日が初めて。そしてれい&ここ、Mitsukoママの鳥さんたちもはじめてのお宅訪問(ワクワ…