My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸の土壌汚染?

先週は、火曜日から暑い日々がはじまり、木曜日、金曜日は、とうとうわがやでもエアコンを稼動しました。節電が叫ばれる今年の電力事情は重々承知ですが、鳥たちが体調をくずすと困るので、木・金曜日は昼間も28℃設定でエアコンを稼動したまま出勤してしまい…

無邪気な笑顔

昨日、雨の降り出す前にれい&ここと一緒に実家へでかけました。 実家では、2階の弟家族に小さな子供二人を連れたお客様があり、わんこのチョコ君が下でお留守番をしていました。チョコ君は、今でも私が2階へ行くと吠えます。でも昨日は、自分が他人の家(…

ここの餌入れ

昨日は、夕方から雨が上がったので、二羽と実家へ出かけました。夜の放鳥中、母のお腹(膝?)の上で、カキカキ羽繕いがはじまりました。 ここの餌入れ、HOEIスカイカフェ。ここは、現在の鳥かご(ferplast社のカント)についてきた餌入れでは、蓋をあけて脱…

は・つ・も・の

6月に入った途端仕事が忙しくなり、1~3日までの3日間は帰宅後に放鳥してあげられなかった二羽。お休みとなった昨日、朝のうちはそれほど暑くもなくよいお天気だったのでベランダで日光浴。その間、私はお掃除とお洗濯を片付け、午後からは二羽と一緒にまた…