My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日曜日

本日は、台風の影響で朝から時折、サァ~と雨の降る空模様。そして、暑かった昨日とは打って変わって涼しい陽気でした。昨日は、出勤の心積もりでいたのですが、3ヶ月に一度の仕事が思いのほか順調に進み、金曜日の夕方18時で初校完了となり、急遽休めるこ…

ちょっと暑い!

なんだかあまり夏らしい日々が少なかったなぁ…と思っていたら、先週末金曜日、土曜日と少々残暑が厳しかった。気温はそれほどでもないけれど、湿度が高いのか、ちょっと動くと汗がジワッ…と。土曜日はお休みとなったので、久しぶりに母と二人、我が家の近く…

夏の空・秋の空

特にお盆休みというものはない私ですが、先週の中ごろから通勤電車はかなりすいてきました(一番すいていたのは13日(木)かな)。毎朝、電車内で顔を合わせる人たちにも、殆ど会いませんでした。そしてまた社内も静かでした。得意先の一部はお盆休みをとる…

そろそろ静かに

なんだか、あまり夏らしい青空も見られないうちに、暦の上では立秋となった今年の夏。ムシムシとした暑さで疲れます。 昨日土曜日は、月刊誌の入稿があり出勤でした。そして夕方16時過ぎに私の担当ページは校了となり、本日はお休みとなりました(終わらなか…

夏はどこへ…

早いもので、もう8月。今年ももう折り返しを一月ほど過ぎてしまいました。近頃のニュースでの話題は8月末に行われる衆議院議員選挙と、もう一つはこの夏の異常気象。日本列島は大雨、突風、日照不足…。このままだと野菜のほかお米や秋の果物などにも影響が…