My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨ですね~

週末は台風の影響で、大雨…という予報だったけど、昨日も今日も、東京では思ったほど強い降り方ではないなぁ…と。そして、本日午後3時に台風2号は温帯低気圧に変わったとのことですが、その3時過ぎになってから、雨脚が強くなってきました。先日の台風1…

ちょっと格闘?

5月14日土曜日に実家へ出かけた際、夜、久しぶりに見たいTVがあり「今日は9時までに帰るから…」と母に言ったところ、「ビデオをセットしてこなかったの?」って言われました。「そうか~、そういえばビデオがあったんだっけねぇ…」。最近ビデオにとってま…

五月晴れ

お天気も良く、洗濯日和となった週末でした。昨日、朝9時ごろ二羽をベランダに出しました。籠もろとも、日光消毒~。部屋のお掃除をする間30~40分ベランダにおいておきましたが、私の姿が見えないと二羽とも「ピ~♪ ピッ!ピピッ!」と賑やかなんです。(…

予定外のおやすみ♪

本日は出勤予定だったのですが、昨日、私の担当ページの入稿がスムースだったので、おやすみとなりました。5月4日以来、肌寒いような雲の多いお天気だった東京ですが、本日は久しぶりに青空で爽やかな陽気となりました。昨日まで、頭が重くどことなく不調…

3キュウ(休)1で(出)また3キュウ(休)

大型連休も半ば過ぎ…ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、ここまではカレンダーどおりの休日でした。昭和の日(古い人間の私には、天皇誕生日といったほうがピンときますが)29日は、れい&ここと共に、トトウリママの家に出かけてきました。キャリ…