My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響で雨ふり

数日前から急に寒くなり、鳥たちのためにエアコンを23℃でONして出かけています。本日は、台風が接近していて一日雨降りのお天気。そこで、まだ出していなかった毛のセーターを茶箱の中から引っ張り出しました。すると、仕舞い方が悪かったのか殆どのセーター…

ちょっと肌寒い

昨日は目覚めたらきれいな青空が広がっていました。そこでお布団を干し、掃除、洗濯……。平日の昼間外で働いている身としては休日がお天気だととても嬉しいのです。家の用事を午前中に片付け、午後からは二羽ともども実家へ出かけてきました。夕方には雲が広…

鳥さん集合!

8月中旬からず~っと忙しかったお仕事もようやく一段落。先週は心穏やかな1週間でした。昨日土曜日、久しぶりにトトウリママの家に出かけてきました。ヤエザクラインコのトトちゃんウリちゃんは虹の橋に旅立ち、鳥さんのいない毎日を送っているトトウリマ…

見事な秋晴れ

昨日まで生憎のお天気でしたが、3連休締めくくりの本日は、本当によく晴れ綺麗な青空が広がった東京です。本日の綺麗な青空と、西側の部屋からようやく見えるようになってきた東京スカイツリー。 私は、月刊誌の締め切りと重なったため、土曜日と本日は休み…

10月…ピンクリボン

暑かった夏もようやく過ぎ去ったと思ったら、早いもので今年もあと3ヶ月となってしまいましたね。10月初めの週末となった昨日は、ちょっと暑いくらいのよいお天気となりました。実家(=弟の家)では8月8日に生まれた姪のbaby カズト君のお宮参りを行いま…