My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだ…

昨日は、久しぶりに実家へ二羽と一緒に出かけてきました。 れい&ここは、夕飯が済むまでは籠から出してもらえないものと理解しているようなのですが、私たちの夕飯が終わった途端、籠の中から騒がしい声を上げます。 実家でも、ここは障子や襖の柔らかい木…

あっという間の…

先週の中ごろ、わがやに「定額給付金のご案内」が届きました。 都内でも多分早いほうになるのでしょうか。支払い方法は銀行(含:ゆうちょ)振込みのようで、定額給付金申請書(請求書)に指定口座を記入の上、本人確認書類として運転免許書、健康保険証、パ…

久々、日曜の青空

昨日は出勤でしたが、朝から(というより前日の夜から)強風が吹き荒れ、雨も降るお天気。 最寄り駅は、JR駅構内を左に折れていくのですが、駅前には何やら人だかり…。そして、タクシー乗り場には行列ができています。こんな時は大抵電車が止まっている時で…

そろそろ3歳

東京の3月第1週は雨模様の寒い日が多く、なんとなくスッキリしない毎日でした。お仕事は予想通り忙しく、昨日土曜日も出勤。なんとか予定のところまでは午前中に終わったので、お昼から帰ることに…。晴れと言う予報だったけれど、帰宅時にはどんより曇り空…

弥生3月は…

すっかり、週一の更新ペースになってしまいました。半月前の2月14日、向島への引越しの日には、なんと最高気温23℃と5月頃の陽気だったというのに、その後の1週間は気温の低い日が続き、そしてまたその後の1週間は気温が低い上に更に雨模様の毎日。本日も…