My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由な気分で

お昼を食べに外に出たとき、もっと暖かいのかな~と思ったけど結構風が冷たかった。でも、2時間ほど残業して帰るときには風も強くなく暖かい気がしました。今週は火曜日に休んだこともあり、毎日があっという間で休憩時間も休んでいる間もなく過ぎていきま…

処方箋の有効期限

ここ数日、日中バタバタと忙しく、その割には仕事が捗らない。今日もあっという間に夕方16時50分。本当は少し残業で仕事を片付けたかったけれど、用事があり18時少し前に会社を出ました。今週火曜日に行った病院で、次回3ヵ月後の通院予約を入れていただい…

事件の真相

朝は、少し暖かい気がしましたが、風の冷たい一日でした。なかなか暖かい春はやってきませんね。でも、花粉症はもうやってきたようです。鼻はまだそれほどでもありませんが、目が痒い…。 先週21日にわが社で起きた不審者侵入事件の真相がわかりました。一昨…

無事クリア…

昨晩は両目の上から頭が痛く、この日記を書いてすぐに眠りにつきました。夜中2:50に目覚めた時には、まだ頭痛が残っていましたが、朝6:00に目覚めた時にはほぼ解消されていました。 今日はお休みを頂いていましたが、1月29日にした採血(腫瘍マーカー)と…

月曜から不調

今朝も綺麗な青空でした。強風がようやくおさまったので、なんだか暖かい気もしましたが、気温は昨日と同じでまだまだちょっと寒い!朝から目の周りから頭が少々痛い。鼻はムズムズするし、目は痒い…やっぱり花粉症が始まったのかしら? と思いつつも、背中…

適当に!

昨日からの強風は今日も夕方まで吹き荒れました。ベランダには、前の公園の砂(公園は整地した上に粗い砂を撒いてある…その砂と、砂場の砂)が舞い上がったものと思われる砂がサッシ窓の溝やエアコン室外機のラックの隅にたくさん溜まっていました(まだ掃除…

黄色い空

午後からは風がでて寒くなるとの予報だったので、午前中綿毛布を洗い干し、花粉症ではありますがお布団も干しました。お昼少し前に洗濯物を取り込み、実家の車で2羽ともども実家へと出かけました。午後1時半ごろ強い南風の「春一番」が吹いたようですが(…

黒い瞳

昨日の不審者の件については、事情聴取は不審者と取り押さえたわが社の社員と別々に行われたそうで不審者談についての情報は得られていないようです。とにかく見慣れない顔の人と社内で出会っても(お客様かもしれないので)「いらっしゃいませ!」と大きな…

事件一歩前?

今朝、社内でちょっとした事件が起きたようなのです。なんと不審者が社内にいたというのです。噂では私のいる3階にいたとも、また4階の女子更衣室に潜んでいたとも…。でも、3階には約2名お泊りの社員が寝ていたようですし(私が部屋に入ったときには1名…

春眠?

今朝は結構寒かった東京ですが、その後暖かくなり、帰宅時の電車の中はコートを脱ぎたいくらいでした。昨晩は検査疲れのせいか眠くて21時半には眠りにつきました。それでも今朝はいつもと同じ6時まで目覚めませんでした。そして夕方までは元気でしたが、今は…

術後1年の検診

今日はお休みを頂き乳がん術後1年検診に行ってきました。本日は診察はなしで、CT検査(胸からお腹までの転移検査)と、骨シンチグラフィ(骨への転移検査)の2項目。 1月29日におこなった血液検査とあわせて来週の診察で結果がわかります。詳しくは来週の…

誰の仕業?

本日は朝こそちょっと寒かったものの、お昼外に出たときには結構暖かく食事の帰りにはコートなしで大丈夫でした。昨日「鳥さんの会」の様子をUPしましたが、Mitsukoママのブログでも昨日同じ日の様子がUPされていました。同じような写真になっていますが、お…

鳥さんの会

朝は青空が広がりガラス越しの部屋の中は暖かく、午前中はエアコンなしで大丈夫でした。本日は玄関から一歩も外に出ることなく、家の中で掃除、洗濯物のアイロンかけ、靴磨きなどをして過ごしました。ベランダに出ると、外は風がありちょっと寒かったので、…

夜中の異常音

昨晩は早く寝ましたが、夜中3時「バタンバタン」という異常音に目覚めました。音は隣のリビングからしているようです。起きてみました。誰もいない部屋ではエアコンの紫色のランプが点灯しています。「なんだろう?」 エアコンはOFFにしているのですが、「…

ねむ~い…zzz

今日は時間内にほぼ予定の仕事を終えることが出来、17時半には会社をでました。そして明日はおやすみ…ようやく連休です。先ほど、暫くぶりでゆっくりと湯船につかっていたら居眠りしてしまいました~。そういえば、ここ2日ほど寝るのが0時半を回っていたの…

チョコレート

今日も綺麗な青空の広がった東京です。朝は寒かったけれど、昼間は陽射しがあり暖かく感じました。本日はバレンタインデーでしたね。わが街の駅ビルにあるチョコレート売り場の前には、以前のような行列は見られなくなりましたが、やはり少し混雑はしていま…

ジャケットどう?

空は気持ちよい青空でしたが、風が強くて寒い! コートを着ていても風が吹き抜けていくようなかんじでした(でも、やっぱり暑いより寒いほうが好きだな…)。 今日もPCは快調。一昨日起きたことはいったいなんだったのでしょうね~? PCとネットワークに強い…

PC復活!

昨晩はお風呂に入ると書きましたが、そんな気力も残っておらず、そのままバタンと布団に入り、眠りにつきました。今朝はいくらか元気をとりもどし、いつものように出勤。 「もしかして、今日は普通に動いたりして~」とほんの少しの望みを持ちながらPCをON。…

また壊れた?

祝日の今日も、社内移動作業に伴い出勤となりました。 8:30に出勤し、初めの予想では遅くとも15時くらいには帰れるかな~と思っていたのですが、とんでもありませんでした。自分の机やPCの接続はそれほどでもないと思い、とりあえず周辺の共有部分の片づけ…

ちょっと暖かい

本日は、少し暖かな陽気となりました。 ニュースなどでは、皇居の写真と共に都心でもうっすら雪化粧…といっていましたが、私の住んでいるところ(東京駅から電車で東に20分ほど)では朝には雪の形跡はありませんでした。 10時ごろ、少し陽射しが出てきたので…

寒いけど雨

ここ数日行っていた会社内の移動に伴う片付け作業による肉体的な疲れもあって、なかなか目が開かない~。でも今日は出勤。しかたなく布団から脱出。いつもより10分ほど遅く家を出ましたが、朝から空気がキーンと冷えた感じでした。昨日の帰りに部屋の半分を…

あ~、疲れた!

今日も寒い一日でした。 午前中、月刊誌が次々と校了(そのままでOK)や責了(校正を数箇所入れてこちらの責任で校了とする)になりました。そして本日は週に一度の企業ゴミの燃えないゴミ、燃えるゴミのどちらも収集のある日だったので、移動で出た不要なも…

連休の予定は…

青空の東京でしたが、空気がひんやり冷たい感じの一日となりました。月刊誌は本日夕方、残りの1ページが入稿し、なんとか初校出しは全ページ終了…といっても、明日は8日。本来なら明日中に全て校了としなくてはならないのですが、無事終わるかな~? どち…

悲しい~!

朝から曇り空で、お昼頃からは雪がチラチラした東京です。明日の朝方まではこんなかんじのようです。毎晩就寝時に聴きながら寝ているデジタルオーディオプレーヤーですが、最近は通勤時にもtakuちゃんの唄を聴いています。実は以前から持っていたヘッドホン…

青空を眺めて…

朝の通勤時、水道橋駅前の交差点で信号待ちの間、ふっと見上げた空が綺麗な青空でとても気持ちがよかった。昨年の今頃は、ゆっくり空を見上げる心の余裕も無い日々を過ごしており、その上今日2月5日はちょっとした事故に遭遇したんだっけ…なんてことを思い…

う~ん、そこそこ byここ

今朝、かなり雪は解けていたので運動靴ででかけました。しかし、歩道の見たところ雪は残っていないようなところでも、凍っていてツルッと滑りました~。幸い転んでいる人を見かけたりはしませんでしたが、「おっとっと、危ない!」という方を何人か見かけま…

雪の東京

朝、目覚めたらすでに8時近く。TVをONしてからもまだ布団の中でうつらうつら…。「そろそろ起きなきゃ」と思っていた、9時丁度…「ピ~ンポ~ン♪」。『?』と思いつつも、思い当たることが。それは昨晩帰宅時に玄関ドアに挟まれていた、宅配の不在票。今日は…

姪の誕生日

本日は土曜出勤。会社についてすぐメールチェックをすると、営業から月刊誌の入稿がありました。通常は10ページ程なのですが、今月は6ページと一番多かった月(12ページ)の半分。「ラッキー!」これなら楽々定時に終われそうかな。今日は姪(弟の下の娘)…

ご飯は何グラム?

今日から2月。陰暦名…如月(きさらぎ)綺麗な呼び名ですよね。1月はここ2年いやなことが続いたので(2006年はセキセイゆうが旅立ち、昨年は私の乳がんが発覚)、今年もちょっとドキドキして暮らしていました。でも特別いやなことも起こらずにすんでホッと…