My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温かな

昨日は二羽を留守番させて、2週間ぶりに実家へ出かけてきました。出かける前に二羽の様子を<パチリ。 天気予報では3月の陽気になると言っていたけれど、それほど暖かく感じなかったのは、わたしだけ? しかし本日の昼間は確かに暖かく、ベランダのお掃除を…

寒くたって水浴び!

いつも土曜日は買い物をして実家へ出かけることになっているのですが、昨日はパスしました。というのも金曜日に母から「AYUちゃんがインフルエンザにかかってしまい会社を休んでいるので、こないほうがいいよ~」というメールがあったからです。(※AYUちゃん…

寒いですね。

先週は寒い日が続き、鼻と喉の具合がイマイチとなり、おまけに仕事は忙しく連日残業続きで、朝、起きるのが辛~い毎日でした。しかし、通勤時冷たい空気の中を歩いていると、「やっぱり冬のこの空気感が好きだなぁ~」と。 この3連休、土曜日は本郷の会社近…

2014年

明けましておめでとうございます。 元旦は、実家にて両親、弟家族&姪の家族の総勢10名と犬1匹で賑やかに迎えました。そして、1月3日はれい&ここと共にトトウリママの家に…。まずは二羽をトトウリママの家でお留守番させ、日本橋の七福神めぐりにでかけ…