My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トトウリちゃんは無事お家に帰りました!

今週末は久しぶりに土曜・日曜ともに朝から青空が広がった東京です。 昨日の朝、ベランダでお日様に当たった鳥たち。しかし、わが家のベランダは(部屋の奥のほうには陽が入りますが)、12月初めごろから2か月ほどは9時半から2時間ほど日陰になってしまい…

トトウリちゃん、お泊り!

土曜日の朝早く、トトウリちゃんがお泊りに来ました。 トトウリママはお仕事が忙しくなり、帰宅が遅くなったり出張もあるということで、 ちょっと寒くなってきたこの時期、トトウリちゃんだけでお留守番をさせるのが心配。ということで、わがやでお預かりす…

Mitsukoママの王国が一気に若返り

11月7日、鳥さん会でした。この日、Mitsukoママは、先日お迎えしたばかりのシオンちゃん、もみちゃんに続き、更にお迎えしたばかりの2羽のおこちゃまを連れてきてくれました。お迎えをした事情はMitsukoママのブログをご覧ください。 小さな子が気になって…

そろそろ晩秋

早いものでもう11月。1日の日曜日、朝から青空だったので日向ぼっこのため二羽の籠をベランダへ。すると、なんとここが水入れの水で水浴びをはじめました。 「ここちゃん、水浴びしたいの~?」 そこで、ベランダで霧吹きでシュッシュと水浴びもどきをしま…