My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 隅田川花火

毎年7月の最終土曜日は、隅田川花火大会の日です。初めてMitsukoママの家で生花火を鑑賞させていただいたのは2002年。早いもので、もう14年も毎年通っているんですね。 夕方15:30頃、Mitsukoママの家に向かう途中でスカイツリーをパチリ。 この日の2日前…

梅雨明けはまだですが・・・

先週は仕事が立て込んで残業の毎日となり、家に帰ると連日22時過ぎとなってしまいました。そこで、昨日はちょっと早めに放鳥。 しかし、みもは相変わらず籠から出てきません。 ここは、リビングのエアコンの上です。 その後、ようやく出てきたみもはいつもの…

3連休もあと少し

土曜日は(東京の)お盆の最終日――送り火の日でした。お昼すぎに実家へ行き、お線香をあげて夕方4時前に送り火を焚きました。そして、日曜日もちょっとした用事があり、お昼頃から夕方まで実家へでかけてきました。お休みなのにゆっくり放鳥できなくてごめ…

鳥さん会とみも

先週末7/2(土)は約2か月ぶりの鳥さん会でした。 鳥さん会に行くためにキャリーに移す時、みもとちょっとした格闘となります。みもの籠に手をいれて掴もうとするのですが、みもは籠の中で逃げ回ります。れいもそうでしたが、ビセイインコはかなりすばし…