My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

とうとう2012年もあと14時間ほどになってしまいました。今年のわがやの大きな出来事は、まずはリフォームでしょうか。消費税が上がる前になんとかリフォームできれば…なんて感じで、年初には具体的には何も決まっていませんでした。 それが、少し前から見つ…

キャンドルツリー

昨日は雨ふりで寒い一日でしたが、弟が車で迎えに来てくれたので、れい&ここと共に実家へ出かけてきました。 スーパーにブラウンマッシュルームが売っていたので、寒かったこともあり久々にホワイトシチューをお鍋いっぱい作ってきました。バターと小麦粉で…

すべて完了

昨日は雨模様で寒い一日でした。 予報では、雨降りだけど南風が入って暖かくなる…ということでしたが、ちっとも暖かくなりませんでしたねぇ。でも、来週は何かと忙しくなりそうなので、夕方15時半ごろから美容院にカットに出かけてきました。そして、本日は…

半年ぶりの乳腺外科

先週の火曜日と本日は午後半休をいただき、乳腺外科へ出かけてきました。 今年の2月に乳がん術後5年を過ぎ、通院間隔も半年に一度になりました。今回の検査内容は、先週は先生の視診・触診ののち、肺のレントゲン(肺の転移を確認)と腫瘍マーカー検査のため…

おNewなものたち。

昨日は午前中に左官屋さんが和室の壁の仕上げ(塗り直し)に、そして夕方には大工さんがロールスクリーンの取り付けに来てくれました。 これで、リフォーム工事は完了しました。 来週末に和室のエアコンを取り付ければ、本当にすべてが終わりとなります。昨…

とっても疲れたけど…快適

早いもので12月になってしまいました。 11月24日(土)、無事借り住まいからリフォーム済みのわがやに戻ってきました。引っ越しの前々日22日の夜、横田建築研究所の横田さんはじめ、担当者Iさん、Sさんの3名から引き渡しをしていただきましたが、本当に私…