My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019隅田川花火大会

7月27日(土)は、毎年恒例の隅田川花火大会でした。2002年から本所吾妻橋近くに住む、鳥さん友達でもあるMitsukoママのマンションの外廊下から鑑賞させていただいていますが、昨年は台風12号の影響により翌日(日曜日)に延期になったため(日曜日がお仕事…

荷重制限なしでOK

7月17日(水)病院のリハビリ科に出来上がった足底板を受け取りに行ってきました。記録的な日照不足となっている東京ですが、この日、午後から青空が広がり、21日ぶりに日照時間が3時間を超えました~。最高気温も28.7度まで上がり、久しぶりに「暑いなぁ……

懐かしい・・・神田共立講堂

これで最後とご本人が公言した──5月23日市川市文化会館から始まった「吉田拓郎コンサート2019 - Live 73 years -」は7月4日パシフィコ横浜で全7公演、無事終演しました。くじ運の悪い私でしたが、今回は申し込んだ2公演に当選し参加することができました…

あとすこし・・・

本日は7月7日七夕ですが、東京は朝から雨の日曜日となっています。先週の火曜日(7月2日)に病院に行き、ようやく先生から「3か月経ったので、足を着いて歩いてみましょう」というお言葉をいただきました。とは言え、踵に一気に体重をかけて歩くことは…

骨折のその後と鳥たちの様子

私の足の状況は明日が通院日なので、変化があったら後日報告いたしますが、足の腫れが大分解消されてきました。以前は(まだ踵を着いて歩けないため)つま先で歩くと、足首あたりが痛くなってしまったのですが、今は、足の腫れが解消されたせいか、家の中で…