My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下町鳥さん会

この週末は、雨も降らずそれほど暑くもなくまぁまぁのお天気でした。土曜日午前中、10時に錦糸町でトトウリママと待ち合わせ、アルカキットの中にあるOKAYという家具屋さんに出かけてきました。 引っ越しから2か月たったトトウリママですが、お仕事の忙しい…

病院とtakuちゃんCD

本日は午後半休をいただき、半年ぶりに乳腺外科にでかけてきました。 病院に行く前に、会社の近くに住む友人に連絡して久しぶりにランチを一緒に。お店は(水道橋)「藤の坊」という和食屋さんです。 病院は午後2時の予約でした。いつも通り担当医の先生の視…

新東名で静岡まで

雨の土曜日となった昨日、ちょうどひと月前に亡くなった叔父さんの納骨式が静岡で行われました。両親が高齢のため私と弟が代理で出席をすることになり、車ででかけることに…。 式は静岡市内で12時からでしたが、余裕をもって午前7時出発。 途中、二か所で渋…

梅雨入り

先週末の木曜日&金曜日と会社でISOの定期審査がありました。わがチームは、木曜日の午後2時半ごろから1時間の予定でしたが、これまでは審査員と応対するのはリーダーが主で、一般オペレーターが質問されるのはほんの数分でした。ところが、木曜日のお昼前…

スカイツリー“雅”

早いものでもう6月。 向島事業所から本郷の本社勤務に戻って2か月が過ぎました。向島ではシーンと静まり返った制作の部屋でそれぞれがPCに向かう毎日でしたが、今は営業の人が入れ替わりにやってきて、にぎやかな環境での作業となりました。 作業に集中でき…