My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間のあれこれ

21日ブログをUPして夕食を終えしばらくした時、右上の歯に物が詰まっている気がして楊枝を使ったところ、なんと歯の詰め物がポロリとはずれてしまいました。 翌日、外れた詰め物をラップに包み鞄にいれて会社へ。午前中、歯医者さんへ電話をしました。その歯…

金環日食

皆様、金環日食ご覧になりましたか? 私も、見ましたよ~。専用メガネを購入していなかったのですが、スキー用のゴーグル二つとさらにサングラスの3段重ねで挑戦。 写真には残せませんでしたが、この目で見ました。わがマンション前の公園で、観察する方た…

体調がイマイチ

この週末、天気はよかったのですが体調がイマイチ。 金曜日の朝から右の肩が痛くなり、さらに夕方ごろからは両耳の後ろを押すとすごく痛い。 マッサージをしたほうがよいのか、はたまたあまりいじらないほうがよいのか?? 結局怖いので、そお~っとしておき…

こどもの日

長いと思っていたお休みも「あっという間」で、あと数時間で終わり。 4日と5日はお昼前から実家へ出かけ、母の片づけの手伝いをしてきました。 10年ほど前に実家を立て直し、その引っ越しの時に押し込んだままになっていた段ボールもありました。結局ゴミ…

雨降りです

ゴールデンウィーク中盤ですね~。 前半3日間は良いお天気でしたね。 28日(土)は2か月ぶりに美容院にでかけ、翌29日(日)は入院している叔父さんのお見舞いのため、弟の運転で横浜旭区まででかけました。GWだったため、東名、246号ともに混雑していまし…