My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の地震

心配された台風27号ですが、ここ東京にはあまり影響を及ぼすことなく通り過ぎてくれました。雨も土曜日のお昼過ぎには上がりましたが、夜、実家から帰る際にはちょっと寒かったです。 そして、本日は朝から台風一過の青空が広がり、とっても良いお天気なので…

次々と台風が

先週16日の朝、東京に台風が接近。前日夕方、会社からは「危険がないと判断したら出勤してください」という指示。 朝、ニュースではJRは7割程度の運転と言っていましたが、私の利用している総武線は川をいくつか渡ってくるので、風が強くなると鉄橋の手前で…

青空の3連休

10月だというのに、金曜日は最高気温30℃、そして土曜日はなんと31.3℃になった東京です。その土曜日はまた買い物をして実家へ出かけてきましたが、暑くて少々疲れ、夕食は出前ですませてしまいました。 この連休中に床のワックスがけをしなくちゃ、と思ってい…

タイヤパンク&バリスタ故障

昨土曜日は、お彼岸に行けなかったお墓参りに両親&弟夫婦&私で出かけました。わが家のお墓は都営八王子霊園なので、中央高速で出かけるのですが、秋のお彼岸の頃の週末はいっつも渋滞なのです。昨日は雨模様ではありましたが9:30頃出発。代官町から首都高…