My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい風に吹かれて

今朝は曇り空で風が涼しい陽気となっている東京です。昨日土曜日は出勤でした。3ヶ月に一度の仕事ですが、今回のスケジュールは、校正戻りが運悪く毎回金曜日なので、多分あと二回ほど土曜出勤となってしまいそうです。 先週は日中は忙しかったものの、会社…

どしゃぶりの梅雨

梅雨と言えば、シトシトと降る雨が通常ですが、今年はちょっと雨の降り方が違います。先週初めの月、火曜の夜は、雷を伴い激しい降り方となった東京です。ちょうど3ヶ月に一度の仕事が忙しい時期で、二日とも遅くまで残業でした。月曜日は仕事を切り上げた…

ばぶお母ちゃん

本日は、悲しいお知らせからはじめます。ここのお母さんでもある、キエリクロボタンインコの“ばぶ”ちゃんが、おととい6月12日に虹の橋に旅立ちました。ばぶちゃんの具合が悪いと分かってから、ほんの10日ほどで旅立ってしまったのですが、とても悲しいです…

気持ちよい青空

昨日は、月刊誌の入稿があり出勤。朝の出勤時には雨が降っていましたが、お昼頃から雨は上がりました。月刊誌以外の仕事も抱えていたのですが、静かで捗りました~。土曜日なので、17時きっかりに仕事を切り上げ帰宅。 帰宅後、夕食時に梅酒をロックで飲んだ…