My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏にヒヤッ…

本日、20時頃帰宅したら…。れい&ここのいる和室からいつものように、「Pi~♪」という声が。カバンを置き、エアコンのきいた和室をあけると、足元に何か落ちている…。「もしや…?」と思い、足元に気をつけながらカーテンを閉め、電気をつけると…。あとは、写…

あ・つ・い!

暑いですね。今年の夏の予報は冷夏…じゃなかったんでしたっけ? 農家の方には申し訳ないけど、暑さに弱い私は、冷夏でよかった~なんて思ったのに…。連休となった今週末、昨晩は前の公園で例年のごとく盆踊りが開かれることになっていたので、夕方かられい&…

梅雨明け三日

3連休となったこの週末、東京では梅雨明けとなりました。土曜日は、実家へ出かけ、昨年漬け込んだ梅酒の梅を引き上げる作業を手伝ってきました。私も、梅酒瓶に1本漬け込みを母に頼んだのですが、700mLのウィスキーの空き瓶に4本分出来上がりました。健…

二日酔い?

金曜日の夕方、東京は集中豪雨のような雨でしたが、その中、池袋から私鉄に少し乗ったところにある編集事務所にでかけてきました。3ヶ月に一度のお仕事で、いつもお世話になっている編集事務所なのですが、今回は仕事の打ち上げもかねて、良い日本酒が手に入…

ポポちゃんを囲んで

昨日は久しぶりにトトウリママの家に二羽と一緒にでかけてきました。トトちゃん、ウリちゃんがいなくなってしまってから、まだ鳥さんのお迎えはないのですが、トトウリママが「皆(もちろん鳥さん)に逢いたい!」と。Mitsukoママも、7月2日でお迎えしてか…