My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い~♪

5月17日、無事父の四十九日法要と納骨をすませました。中央高速で八王子霊園へ向かう途中、クッキリと富士山が見えましたが、今年はまだ雪が多いですね。 さて、昨日土曜日は、久しぶりの鳥さん会でした。この日、Mitsukoママはほぼひと月前に誕生した雛ち…

ひとつずつ…

昨日土曜日は、ひと月前に父の葬儀を行った葬儀屋さんで「仏壇展」が開催されるというので、母&弟と共に見に行ってみました。お客さんは多く盛況でしたが、展示場はそれほど広くないため展示数が少なく、わがやで欲しいと思っているものは見つかりませんで…

連休最終日…曇天

GWの後半4連休も本日でおわりです。 本日は「お出かけ日和」の予報だった東京ですが、朝からどんより曇り空で陽射しがないため、肌寒いかんじ。 3~5日の3日間は、毎日実家へ出かけ、母と一緒に父の遺品(というかほぼ衣類)などの整理をしてきました。…

あれもこれも変わった!

もう2~3か月前になるでしょうか、お花屋さんにおまけでいただいた葉っぱ。葉っぱの中央にあるのはお花です。葉っぱの裏にも、表にもどちらにもお花が咲きます。ネットで調べたら、「ルスカス・ヒポフィルム」という植物のようです。 これはひと月ほど前に…