My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の引っ越し

昨日は小雨降る中、会社の引っ越しでした。前日金曜日、15時でサーバーの電源を落とし、電話機も外し、引っ越しのための荷造り開始。前日、前々日と仕事の後、準備をしていたので金曜日はほぼ17時で荷造り完了。早めに帰宅しました。 そして、昨日は、朝は向…

怒られた“ここ”

昨日、会社の同じチームの一人がインフルエンザだということが判明。実は先週末に、子供さんがインフルエンザに罹っていたのですが、昨日は熱はないのでと出社。帰宅後病院に行って調べてもらったところ、罹患しているので木曜日まで休んでくださいと、病院…

雨模様の週末

この週末も相変わらず、寒かった東京です。 昨日は会社の創立記念式典が行われたため、雨の中会社に出かけました。昨年は大震災の影響で中止になったため2年ぶりでしたが、なんだか毎回、寒かったり雨が降ったりというお天気だったような…。 帰りに今半のお…

春はそこまで?

今年の春の足踏みは遅く、なかなか暖かくならないですね。昨日の東京は午前中雨でしたが、買い物を済ませその後二羽と共に実家へ出かけました。 久しぶりに、姪の子どもkazuto君に逢いました。 写真を撮るのをすっかり忘れていて、撮ったのは寝る間際(お泊…

4年に一度の日に

前回の日記の最後に書いた「喉の痛み」。 翌月曜日の朝、二羽を起こす時に籠カバーをはずして「おはよう♪」と言ったはずが…声がでない!「あらっ? やっぱり風邪だったのかな~?」と。会社について部屋に入るとき、さらに声は出にくくなっていました。症状…