My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮れが早いなぁ

ちょっと前に、すべて書き終えてタイトルを入れて保存しようとしたら、エラーが出て、すべて消えてしまいました~。哀しい。もう一度同じことを書くことほど、嫌なことはない! ちょっとヘンコウ。 5連休の後、二日だけ仕事をしてまた連休となったこの週末…

あっと言う間の5連休

まずは、9月13日にでかけたトトウリママの家での鳥たちの様子をお知らせします。トトちゃんが虹の橋に旅立って1羽になってしまったウリちゃん。毎日、心臓と肝臓のお薬を飲んでいるものの、とても元気に籠の中を飛び跳ねていました。 ここの三兄妹。最近よ…

秋だね~。

昨日の土曜日も先週に引き続き出勤でした。 天気予報は午後から雨。でも、朝から怪しい空模様なので長傘持参で出かけました。お昼前に結構激しい雨が降った時間帯もありましたが、結局、傘は使わずに帰宅。 そして、本日は、9時過ぎから陽射しが出てきて、…

痛み

昨日は月刊誌の入稿があり出勤でした。もしかしたらお昼で帰れるかな…という状況でしたが、結局片付いたのは16時となってしまい、一日出勤となりました。夕方、実家の弟が車で迎えに来てくれ、そのまま実家へ寄り夕飯をご馳走になり帰宅。 実は東京に台風が…