My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて逢った日から4年

この週末は、時折雨がぱらつく程度でなんとか降らずに終わった東京です。但し、湿度は相変わらず高く、ちょっと動くと汗がジワーっと。湿度の多い暑さにはめっきり弱い私ですが、昨日は、掃除・洗濯・買い物と結構動き回り、本日も午前中から一月半ぶりに美…

蒸し暑い!

ほぼ一月ぶりに土曜日がやすみで連休となったこの週末。週中の天気予報では雨だったので「折角の連休だけど雨かぁ~」と思っていたら、予想に反して昨日も今日も雨は降らずまぁまぁのお天気となりました。休日前の金曜日。結構疲れていた上、「明日は雨…」と…

ピーちゃん、またね。

昨日の土曜日も出勤で、ちょっと疲れ気味の体調ではありましたが、あさって火曜日には帰ってしまうというピーちゃんに会いに、本日も二羽を連れて実家へ出かけてきました。出かける前の午前中。曇り空のベランダで霧吹きでシュッシュと水浴びモドキの二羽。 …

そろそろ梅雨入り?

昨日、6月第1週目の土曜日も忙しくて出勤となりました。おまけにちょっと残業。そういえば大分陽が長くなりましたね。いつも帰宅時は真っ暗なので、忙しさに紛れて忘れていましたが、今月の夏至に向かって今が一番日の入りが遅い時季でしたよね。昨日は、…