My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

師走に入ってからの月日はあっという間に流れ、2009年も残り25時間ほどとなってしまいました。 仕事納めは28日でしたが、昨日29日は午前中会社内で大掃除、そして午後から本社(本郷)に移動して打ち上げがあり、その後わがやに私のほかに数名が流れて二次会…

久々暖かな日和

昨日までは、ちょっと寒い日が続いていましたが、本日は久しぶりに暖かい。私は12月生まれのせいか暑さには弱く、夏よりも冬のほうが好き。もちろん寒い朝は布団から離れがたいものがありますが、それでもキリッとした冬の張り詰めた空気の中を歩いていると…

仕切り付鳥かごのその後

昨年(2008)10月6日のブログにて、ferplast社の「カント」 という仕切り付鳥かごを購入したという記事をご紹介しましたが、その後、使い勝手についてのご報告をしていませんでした。先日、この記事を読まれた方からのご質問がありました。そこで、改めてこ…

お留守番ばかりでゴメン!

昨日は出勤でした。そして、本日はお昼頃から買い物をして又実家に出かけてきたので、れい&ここはお留守番。二羽も一緒に連れて行きたいのだけれど、そうすると買い物が出来なくなっちゃうのでね~。ゴメンね。9月頃から腰を痛めて通院していた母。腰は大…

ひとつ歳を重ねて

下町のわがやから近い処に建設中の「東京スカイツリー」。現在224mとなりましたが、隣町の実家の3階から最近建設中の頭が見えてきたといっていました。そういえば、実家よりも近く、しかも実家よりも高いわがやからは見えないんです。『見えてもいいはずな…