My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と困難が…

先週の東京は涼しい陽気の毎日でしたが、体調はイマイチで、なんだか異常に眠くて眠くて…、顔も洗わずに寝てしまった夜もありました。 新潟県や福島県では記録的な豪雨のニュース。今年は、地震、放射能に引き続き、天候不順で農作物、特にお米が心配ですね…

アナログ放送終了

先週は台風の接近とともにあけましたが、連休明けの火曜日から涼しい毎日で、特に木曜日、金曜日は、半袖では寒い! それもそのはず、東京では最高気温が25℃に達しませんでした。 昨日土曜そして本日は、暑さが戻ってはきたものの、エアコン不要で気持ちのよ…

動画をYouTubeに…

三連休も、過ぎてしまえばあっという間ですね。 本日は、曇り空の東京でしたが、土・日はきれいな青空が広がり、お洗濯物は気持ちよく乾きました。 16日土曜日は、東京ではお盆の送り火を焚く日なので、れい&ここと共に、実家へ出かけてきました。あの世か…

はじめまして♪

7月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が過ぎ、昨日9日、東京は平年より早く梅雨明けとなりました。 そんな昨日、暑い時間帯に、れい&ここと共にトトウリママの家にでかけました。 Mitsukoママは、5月21日に誕生した、りんご&ピクリちゃんのボタ…