My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も残り1日

本日は午後から雨かな? と思っていたのに、現在17時を過ぎましたが、まだ降りだしてはいません。先週は、月刊誌やら3ヶ月に一度の仕事で忙しくなる予定でしたが、予想に反して、それほど過酷な状況にはならずにすみました。そしてまた、暖かな陽気の毎日だ…

寒さ対策

土曜日、二羽とともに実家へでかけてきました。 実家の箱入り息子“チョコ君”は、掃除機を出すと、吠えまくるそうで掃除中は下へ避難してきます。チョコ君にとって2階は自分の家、下は他人の家でもないけど、自分の家でもない微妙なところ。で、そういうとこ…

快晴、でも部屋の中で…

昨日は、一日雲の多いお天気で、朝のうちはじ~っとしていると窓のほうから冷たい空気が押し寄せてくるかんじでした。なんだか、他の部屋に出て行く気持ちが起きず、二羽と一緒の和室でホットカーペットの上でゴロゴロ。 ところが、10時頃から変な風が吹き始…

暑かったり、寒かったり

気づけば今年も、もうあと2月で終わり。本当に月日の流れは早いものです。 本日3日は朝から綺麗な青空が広がった東京ですが、最高気温は13℃とちょっと。陽射しはたっぷりでしたが、外を歩けばちょっと寒い陽気の祝日でした。 ところが、一昨日の日曜日はな…