My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火2009

こども達が夏休みになったというのに、連休明けから毎日のように雨模様の日々だった東京。おまけに九州や中国地方では記録的な雨量となり、あちこちで災害が発生しています。梅雨と言っても、雨の降り方は以前の日本とは違い、亜熱帯になってしまったかのよ…

10人+1(ワン)わん!

7月18日(土)~19日(日)と房総半島の館山に一泊してきました。 人間様10名に弟家族の愛犬チョコ君を加えた大人数だったので、10人乗りのレンタカーを借りて出発。出かけるときには、自称「雨男」という運転手のF君(上の姪の彼氏)の力が強かったのか、…

早いもので、明日はお盆

今週末は土、日ともまぁまぁのお天気となりました。本日は、ちょっと暑さもありましたが、昨日土曜は久々湿度の少ないカラッとした陽気で半袖ではちょっと涼しいくらいでした。 ここのところ、雨模様の湿度の高い毎日で、くせっ毛の私は朝の通勤時に雨に降ら…

車について

今日は、川崎市にあるお寺まで法事に出かけてきました。 雨は降らず、かといってお日さまが照ることもなく、まずまずの日和となりました。 今日は車のお話です。新車は、昨日見たときには紫がかったシルバーと言うかんじだったのですが、今日じっくり見てみ…

PPKって知ってる?

久しぶりに陽射しのあった本日、本来は出勤だったのですが、3ヶ月に一度の仕事が思ったよりスムーズに進み、予定より早く再校だしを済ませることになったため、急遽お休みとなりました。 10日ほど前から軽いぎっくり腰(?)で、「いたいのよ」と言っていた…