My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおわり…

ここ2週間ほど、週末になるとすっきりしないお天気でしたfが、昨日は朝から一日快晴の青空が広がった東京です。 久しぶりに会社の友人があそびにきました。以前同じ部屋で仕事をしていたけれど、2年半ほど前に私の所属するグループが向島へと移動になった…

TV付きPCでよかった!

涼しくなったと思ったら、またちょっとムシムシしたり、曇っていたかと思ったら、陽が射したり。なかなか安定したお天気の日が続いてくれません。こんなときは、人間も鳥さんも、そして多分ほかのペットたちも、体調を崩しがちですよね。特に室温管理に気を…

6年ぶりの畳の表替え

もうかれこれ2年ほど前から気になっていたけれど延び延びになってしまっていたこと。それは畳の表替え。秋になるのを待って先月半ばにようやく予約をしたのが本日。しかし、昨日から時折雨の降るあいにくの空模様で、おまけに本日は朝から南風が強く、見上…

秋日和

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?東京は、朝晩はちょっと雨が降ったりした日もありましたが、日中は良いお天気の連休となりました。 土曜日は、朝8時半ごろから、ベランダにある物置の整理…。 というのも、先日購入した新しいPCが入ってきた箱を、そろ…

秋ですね

この週末から10月に入り、今年も残り3か月となりましたね。昨日はまだ暑さが残った陽気でしたが、本日は曇り空で窓を開けていると、ちょっと涼しすぎるかんじ。ようやく私の好きな季節になってきました。お天気はいまいちだったけれど、あまりに肌寒い陽気…