My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン6回目は見送り

2週間程前の記事でガングリオンについて、吸引治療をしてもらったと書きましたが、なんかまた膨らんできています。当日はシリンジで吸引したあと、溜まっていた血液も押し出していただいたのですが、夜になってテープを外したら、すでにちょっと膨らんでい…

ガングリオン吸引治療

東京は3週連続雨の月曜日となっています。そんな中、大分前から大きくなってきて気になっていたガングリオンの吸引治療をしていただこうと病院へ行ってきました。 今回が2回目の吸引ですが、1回目については→こちら をご覧ください。1回目の時にはガング…

ここ、17歳

ここが生まれたのは2006年5月10日。わがやに来たのはひと月ほど後の6月24日でした(当日のブログは→こちら)。今年で17歳になりました~。 17年・・・この間には色々なことがありました。2011年3月には東日本大震災という大きな地震も体験、翌2012年9月…

大型連休中・・・

4年ぶりに行動制限のないゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は火~木曜日・週3日のアルバイト勤務なので、5月2日(火)は出勤予定でしたが、前の週の金曜日に出勤したこともあり、上司の方から「2日、お休みしませんか?」と言って…