My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インコグッズと本物インコ…どちらも可愛い!

土曜日に実家へでかけると、同居の弟家族は、弟の長女の子どものお遊戯会を見に行っているとかで、母が一人でいました。 昼食後しばらくして、弟家族が帰りましたが、下の姪が「おばちゃん、これ…」と言ってガチャポンを差し出しました。 開けてみると、「り…

また、トトウリちゃんがお泊り

トトウリちゃんがまたお泊りに来ました。約2週間お泊りしま~す。 本日は、お天気もよく暖かなベランダだったので、みんなで20~30分ほど日光浴をしました。 前回の時には、ちょっと怖がったトトウリちゃんでしたが、今回は平気でしたよ。でも、ベランダの…

ビセイインコって

東京は、曇り空で時折雨が降る週末でした。 昨日は午後から実家へでかけ、21:40頃帰宅。TVをつけると画面に、頭にはテープが巻かれ、あごにも止血テープが貼られている羽生君が映し出されていました。 その後のことは、皆様ニュース等でご存知のことと思い…

柴又散歩

3連休の初日土曜日は実家へ出かけてきました。実家では弟のお嫁さんが、10月10日に受けた人工股関節置換術の経過も良く、この日、無事退院となりました。まだ不便な生活が続きますが、手術から3週間で退院できてよかった。 ↓ 昨日、放鳥時のここ。 昨日は…